ブログ

2013年6月13日の勉強記録

6/13 9:30-

<総評>
R○ L○ S W
8:30から始めたけど、TPOがwindows8に対応してないらしく困った。

windows7のほうでやればいいんだけど、いつも使っているPCでは無いので、それはそれで面倒。それに重たいので持ち運びも出来ないし・・・

8のほうはウルトラブックだから便利なんだけど、7買っておけばよかった。

ってことで、1時間無駄にして本日の勉強スタート(汗)

<Reading>

・公式問題集 11:00くらい~13:00

実践問題 素点36/45 換算点26/30

最後の氷河の問題が難しくて2題解いたところで一旦停止した。

落ち着いて読むと難しくないが、Passage1、2で時間を押していたらたぶん全然取れないと思う。

トピックも単語も知らないのが結構あったので、復習したいと思う。

今からシャワー浴びて、分野別の単語集を買ってきて、該当分野の単語を確認しようと思います。

やはり長文だけでは限界が来ました。

でも、全部はやるつもり無し。スポットで覚えます。

<Listening>

・公式問題集

第二回リスニング 素点28/33 換算点25/30

これは集中力の問題。

朝一はきつかった。後半糖分が切れてきて眠くなった。

それでも25点だから簡単なのか、本番はもう少し取れるのか・・・。

ま、とりあえずの目標は27点だから良しとしよう。

にしてもBarronの方がやはりスピードが速いし単語が難しい。

TOEFL MAPも本文はBarronよりは簡単な気がする(設問はけっこう難しいときもある)。

・TED Ideas worth spreading

<Speaking>

・例題80

<Writing>

・よくばり英作文

ABOUT ME
野村勇介
英語講師|TOEIC985点|TOEFLiBT100+α
YouTube登録者増加中!

ぜひチャンネル登録お願いします(^^)/

英語の勉強法まとめはこちらのページへ

参考書ルートはこちらの記事へ(下部)