ブログ

2013年5月26日実施のTOEIC結果

5月26日のTOEICの結果が出ましたね。

6/14、15、16は忙しくて勉強ができませんでした。

すきま時間を縫ってTEDでAl Goreのシャドーイングをしました。

ゴア元副大統領のスピーチはほんと上手ですねー。

リスニングは上がってる感あります。早口の英語でもけっこうついて行けます。

さて、今年初めてのTOEICでしたー。

結果は・・・しょぼいですねー。

L445 R480 925

でした。リスニングでのマークミスが響いたようです。

リスニングが極端に下がりました(笑)まぁ完全に対策不足でしょう。

この頃はリスニングを全くしていませんでした。

本番前日は何もせず、二日前に2回分だけ解きましたから、慣れが足りませんでした。

RはTOEFLのテキストでたくさん文章を読んでいたせいか、スピードは格段に上がりました。

前々日に解いた模試では15分余るようになり、本番でも丁寧に解いて5分以上は楽に余ったので、もう少し見直しを上手くできたら良かったなと思います。

満点は知識問題の出題がどんなもんか運次第ですが、時間も余ってきたし、安定はしてきたと思います。

とりあえず、次はリスニングで焦ってマークを間違えないようにして、960~980くらい取れたら、TOEICは休止します。もう目標点は取れそうなんですが、RかLのどちらかをサボってるとダメですね。

受験したのは、

2011年3回(6、7、9月)

2012年3回(3、7、11月)

2013年1回(5月)

です。

さぁ、今日もTOEFL頑張ります。

ABOUT ME
野村勇介
英語講師|TOEIC985点|TOEFLiBT100+α
YouTube登録者増加中!

ぜひチャンネル登録お願いします(^^)/

英語の勉強法まとめはこちらのページへ

参考書ルートはこちらの記事へ(下部)